tuwaのブログ

徒然なるままに

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初のフットサル

昨日東海地方が梅雨明けしただろうというニュースをさっき見ました。 それでも今日雨降ったりしたので相変わらず湿気と暑さのダブルパンチでした。 それは置いといて、日曜日に知り合いに誘われてフットサルをやってきました。 座り仕事で土日は寝てばかりの…

8月のイベント

7月ももうあと一週間で終わりというところまで季節は進んできました。 全国的に梅雨明けが平年より遅いようで湿気と暑さのダブルパンチで 精神的にも体力的にも削られる毎日が続いております。 もうすぐ8月ということで世間的には夏休み。 積極的に外に出よ…

琵琶湖疏水めぐり

祇園祭に行ったついで、というわけではないけど大津側に移動して琵琶湖から京都へ移動し、琵琶湖の取水口から第一トンネルまで上がって、 よく滋賀県民が京都府民に言うとされる「琵琶湖の水止めるぞ」のトンネル口まで見てきました。 間近まで行くとトンネ…

祇園祭~宵々々山&宵々山~

この度、祇園祭に行ってきました。 宵々々山なので屋台とかは出てなく、歩行者天国にもなっていません。 新幹線で7時59分京都に着き、烏丸線に乗り換えをして四条駅へ、目指すは長刀鉾。 四条駅から地上に出てから最初向かう方向を間違えてしまい、長刀鉾の…

LINEチケットでの申し込み

ブログ始める以前の話ですが、先日ONE OK ROCK のライブチケットの抽選に申し込んでいましたが、案の定全落ちしてました。 「まぁ、チケット買ったつもり貯金すればいいや」って無理矢理プラス方向に考えてたんですが、今日LINEチケット先行抽選受付のお知ら…

ブログ開始!

いざ、これからブログ(ある種の備忘録として)を始めます。 このブログでは気になったことや感じたこと、どこか行ってきたときの思い出を書いたり、取り留めのない記録として書いていく方針です。 一度きりの人生をどのように生きて行けるか、 ブログのネタ探…