tuwaのブログ

徒然なるままに

最近見た映画

お久しぶりです。

コロナの影響で今まで以上に外に出ることがなくなったため、

ネタも何もなかったままはや半年。

最近はマスクを着けてればある程度外出ができるような雰囲気であったり、

見たかった映画が公開されたこともあり先週末仕事以外での久々の外出。

見てきたのは、今話題の鬼滅の刃無限列車編。

アマプラで見ていて映画が公開されるのを待っていました。

 

多くの人が感想であったりで言っていたけど、煉獄さんカッコいい!

こんな上司や先輩だったら良いなって思うくらい頼もしい!

 

また、久々に書こうと思うきっかけは、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの映画を見てきたから。

前々から名前は知っていたけど見たことなかった作品。

公開から1ヶ月近く経ってしまったけど、映画がやってることを知り、

すぐにNetflixに登録して2日かけて一気見しました。

1話に必ずと行っていいほどうるっとくるものがあり、

こらえきれなかった話もあった。

日常生活で感情が動くことがあるのはすごく疲れると思ってしまうけど、

作品を見ての感情が動くのは心地よかった。

 

ここ2日で見て十分なヴァイオレット・エヴァーガーデン熱を持った状態の中、

仕事を早く終わることができた今日、レイトショーの回のど真ん中の席をネット予約して見てきた。

 

アニメでも号泣したものに繋がる話から始まり、初っ端から思い出し泣きをしてしまいそうだった。

 

何度も泣いてしまった場面があって、映画中のマスク着用が義務付けられててよかったと思うくらい。

見終わったときに思ったことは「見てよかった。」だった。

 

そんなこんなで精神的に充実した日を最近過ごすことができました。

 

改めて思うのは、京都アニメーションはすごい!