tuwaのブログ

徒然なるままに

中島みゆき 2020 ラスト・ツアー「結果オーライ」

去る2月13日にNHKホールで行われた中島みゆきさんのラスト・ツアー「結果オーライ」に行ってきたことを書きたいと思います。

 

前回更新した茉奈レディオのあと1日出勤して木金と有休をとりました。

※終演時間によっては終電に間に合うかわからなかったため金曜日も休みにした感じです。

 

オールナイトニッポンを以前聞いていて、いつかはライブに行きたいと思っていました。ところが2020年でラストツアーとの知らせをみて絶対に行きたいと親にも抽選に申し込んでもらい、親の申し込み分が当選しました。

それも最前列!ファンクラブに入ってなくても最前列当たるんだなぁと驚きました。

 

開場前に並んでいたところやはり年齢層が高い!

まれに若い人がいても連れの人は年齢を重ねている人で、抽選にもれたのは年齢のせいもきっとあると思いました。

 

セットリストは他の会場でのがネットに上がっていたため予習も十分。

存分に楽しめました。

お便りのコーナーでは席から3mくらいの位置にマイクスタンドが置かれ、間近で話されていて、ラジオのまんまを聞けて感動しました。

 

公演で驚いたのが1時間演ったあと20分?くらいの休憩が入ったことでした。

今までアイドルのライブ、ミュージシャンのライブと数は少ないけど行ったことがあり、公演が2部構成でガッツリ休憩がはいるのは初めてだったので驚きました。

 

今回は幸運でした。新型コロナが騒がれ始めていた初期で特に人が集まることが自粛するようにとの要請が入る前の公演だったので。

 

人生なんか悪いことがあっても「結果オーライ」といえるような生き方をしたいな!

 

 

写真は公演前に小学6年の修学旅行ぶりに行った東京タワーと増上寺

f:id:tuwatuwa:20200213150119j:plain

f:id:tuwatuwa:20200213131604j:plain