tuwaのブログ

徒然なるままに

初のフットサル

昨日東海地方が梅雨明けしただろうというニュースをさっき見ました。

それでも今日雨降ったりしたので相変わらず湿気と暑さのダブルパンチでした。

 

それは置いといて、日曜日に知り合いに誘われてフットサルをやってきました。

座り仕事で土日は寝てばかりの運動不足を自覚しているので、すぐにバテるだろうし動けないとは思っていたけれど、開始五分をたたず2,3本のダッシュをしただけで息も絶え絶えになりました。

 

暑くて、日差しにやられたというのもありますが想像以上に動けなくて自分にがっかりしました。

 

テクニックで経験者に敵わないのは割り切れるけど、体力で全然なのは納得しがたい。

しかも、足が思うように動かずつんのめって一人で勝手にこけるという有り様。

とりあえず土日寝て過ごすという生活はやめて多少なりとも運動しなければと痛感しました。

 

そして、本日月曜日は背中、脇腹、両太ももの筋肉痛で終始ぎこちない動きしかできなかったです。

とりあえず、少しずつ体を動かして運動会でこけるお父さん状態を抜け出したいです。

 

ちょっとこの夏の身体的目標が設定されました。