tuwaのブログ

徒然なるままに

1年4ヶ月ぶりの更新 近況

お久しぶりです。

すごい久しぶりにはてな開きました笑

最後に書いたのはなんだろうと思ったらヴァイオレット・エヴァーガーデンの映画を見たことでしたね。

 

この1年4ヶ月の間特に変わったこともなく、ワクチン打って多少副反応があったなぁ。

それと、昨年秋から会社の人に誘われてキャンプも始めました。

まだ数回だけど自然の中に身を置くこともいいと思います。

キャンプギアの沼に片足突っ込み始めてます。

 

また、最近vitalityに切り替えをしたのでアップルウォッチ代金分のできる限りの元を取ろうとほぼ毎日走ってます。

流石に毎日走ってると筋肉痛に悩まされることもなくなり、フォームとペースが段々分かってきて30分の運動で規定の心拍数を超えてキープできるようになってきたので無事継続できそうです。(残業等で特に遅くならなければ)

 

走りは始めたことをきっかけにコンプレッションタイツにも手を出しました。

アンダーアーマーとワークマンのそれぞれ上下1セットずつ。

上だけ、下だけ、上下着用と試して効果を試したりもしました。

意外と上半身のコンプレッションシャツにいい効果を感じていて、

走っていて疲れてくると背中が丸くなったり姿勢が悪くなって、呼吸の通りが悪くなる感じがあったけど、姿勢が矯正されてしっかりと呼吸ができる、ような効果を感じました。

他にも走るたびにちょっとした発見や成長を感じることがあるので、疲れるけど案外楽しかったり。

 

とりあえず近況はこんな感じ。

次はいつの更新になるのだろう・・・。