tuwaのブログ

徒然なるままに

高橋茉奈 1stワンマントークライブin マイン・シュロス

こんばんは、約1か月振りのブログです。

一か月は特にブログに書くようなことはなく、休みの日は友達とテニスしたりグダグダした日々を送っておりました。

 

去る9/22日曜日に浜松の地ビールレストラン マイン・シュロスにて行われた、今年3月まで K-mix FOOO NIGHT ピンソバ のパーソナリティだった高橋茉奈さんの1st ワンマントークライブに行ってきました。

 

私は諸事情により一緒に申し込んだ連れに先に入って席を確保してもらい、開演後15分から20分遅れで会場入りしました。

やはり乾杯には間に合いませんでしたが、会場内はすごい熱気。

リスナーさん同士で話は盛り上がり、料理もズラッと、美味しい地ビールははっきりと覚えてないけど4,5種類あって(シュヴァルツとか)どこもかしこも賑やかでした!

 

事前に茉奈氏への質問メールや、ふつおた的なメールをバナナネーム(ラジオネーム)と一緒に読み上げるたびにやはり常連のバナナネームの方ばかりなので歓声や拍手が上がってました。

 

18時過ぎにはバカボン鬼塚さんも駆けつけ登壇し、すずっきーやいぬじゅんさん、白羽楽器さん、あしざわさん、宮津さんも続々と茉奈氏の呼びかけで登壇し、写真が追い付かないほど豪華な顔ぶれが揃いました!

茉奈氏のワンマントークライブなのにバカボンさんが回す状況になったり、

茉奈氏のぶっ飛びは相変わらずでした(笑)

f:id:tuwatuwa:20190926010809j:plain

f:id:tuwatuwa:20190926010829j:plain

f:id:tuwatuwa:20190926010851j:plain

 

茉奈氏が歌う欅坂46の歌やバカボンさんのギター演奏で茉奈氏が歌う「ラジオって?」も聞くことができとても心地の良い時間を過ごすことができました。

色々な話を聞けて、バカボンさんからは前日のライブの打ち上げ中にも欅坂46のギターの練習をしていたという他裏話的な話も聞けて面白かったです。

 

もちろん料理もどんどん取りに行って、地ビールも何杯も飲みました!

料理も美味くて、ビールも美味い!最高の場所です!

 

 

もちろん林家フェレ蔵も来浜しました!

写真では熟睡してますが、途中には茉奈氏が抱えてバカボン鬼塚さんとの久しぶりの迎合を果たしました!

 

f:id:tuwatuwa:20190926012135j:plain

 

 

そういえば、入場時にイベント参加者の証として缶バッジとポストカードをもらいました。

そして、その日のテーブルに置いてあった箸はなんと、筆記体でMana Takahashi in  Mein Schloss と字入りで持ち帰りができるものでした!

帰りにも茉奈氏のサイン入りポストカードを手渡しで受け取り、すこし会話もできました。

 

今回のイベント、総じてとても楽しい時間を過ごせました!

1stとついているので2nd、3ndと続いて定期的に浜松に帰ってきてほしい!

 

f:id:tuwatuwa:20190926012150j:plain